伊勢 白山道メモ2

進め進め、進めば分かるさ
2011-07-25 11:17:36 | Weblog
悩む人を観ていますと、やはり現状への感謝の磁気の蓄積がまったく無いか・少ないのです。心配することで漏電をしています。
この世の次元では、モノを買うにはお金が必要なのと同様に、物事を改善させるには、生命を日々・瞬間瞬間に創造させている「感謝の磁気」(これは神様が放出している磁気でもあります)の蓄積が必要不可欠です。
しかし、現状が苦しいからこそ悩んでいるのであって、この嫌な現状に感謝など出来ないと思われることでしょう。
でも残念ながら、このように思う間は、これでもか!と言うぐらいに現状は変わらず、嫌な状態がリピート再生をします。まだ自分の自我の余力が在る状態なので、大切なことに気付けるまで悩むことに成ります。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/96e58409fba5935972bdd3543c39e4a7