伊勢ー白山 道 めも3

東北で大雨の被害が拡大中です。関係する地域の方は、山ぎわや道路の土砂崩れに注意してください。
ただ、これで東北に在る悪い表土が押し流されると思えば、まだ救いがあります。農作物の大被害も出るでしょうが、もしそれで食べられなくなれば、素直に大自然に従うしかありませんし、それが後で何かが幸いするかも知れません。

最近、多くの人々を視ていて思うのは、
「生きているのは、いったいどこの誰なんだ?生きているのは、本当にあなた自身ですか?」 
「あなたは、“いつの時間”を生きるつもりなんだろうか?」
と言うことです。

多くの人が、今も生活を「している」のに、なぜか将来の生活のことで悩んでいます。
悩めば、今、働くしかないのです。そうすれば、その将来も働いて生活をしていることでしょう。
要は、明日の計画を考えるのは必要ですが、考え過ぎて今の時間を浪費して捨てている人が多いのです。
もっと言えば、今、家族と生活をしているのに、家族の将来のことで悩んで、今の家族との時間を不機嫌にして捨てていることも同じなのです。
これでは、何かオカシイのです。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/115fed56222d68139d278547de6823cb